インクリメンタルな日々

精神障害(双極性障害II型)をかかえるヤドカリが、日々のどーでもいいことを書き綴っていくブログです。



ヒッグス粒子発見!?

ヒッグス粒子、ついに発見!?

物体に慣性質量をもたせているという
予言されていながら長らく発見されていなかった
標準理論での最後の粒子、ヒッグス粒子が
どうやらついに発見されたようである。

これによって、標準理論が完全に正しいことが
証明されたことになり、その意義は極めて大きい
と言える。

そういえば、ホーキング博士は、
ヒッグス粒子の検出の可能性には否定的で、
検出できない方に100ドルかけていたそうだね。
残念ながら、ホーキングちゃんの負けです。
一体誰に100ドル払うのだろう?
やっぱり、CERN?

それにしてもCERNもやりかたが
力押しだよね。
主リング長26.7kmの加速器って、
一体、どんな「実験装置」だよ!
100ドルなんか、いらないか。(笑)

何はともあれ、世紀の大発見。
めでたい、めでたい。

コメント

武藤遊戯

何だか銀河英雄伝説風ですよ。
勿論銀河英雄伝説的ですよ。
無論銀河英雄伝説タッチですよ。
当然銀河英雄伝説チックですよ。

  • 2013/03/05(火) 17:45:29 |
  • URL |
  • 不動遊星 #j5tpT.2c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ostrea.blog129.fc2.com/tb.php/529-75a80f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

