インクリメンタルな日々

精神障害(双極性障害II型)をかかえるヤドカリが、日々のどーでもいいことを書き綴っていくブログです。

スポンサーサイト


Westone4R レビュー

次期主力イヤフォンWestone4R君、
今日、無事に届きました。
(これを受け取るためだけに、仕事を早引けしました。)^^;

カナル型のイヤフォンは初めてだったので、
最初は、どうやって着けるのか分からず、
四苦八苦しましたが、何度か付けたり外したりを
しているうちに、だいぶ慣れてきました。

では、早速、レビューをば!

【デザイン】
どうと言うことのない、ふつーのデザインかと。
派手派手しさもなければ、奇抜な形をしているわけでもない、
どこにでもありそうな(値段と釣り合わない!?)
そんな印象を受けました。

【高音の音質】
【低音の音質】
これらについては、エイジングをある程度してから
書こうと思います。
というのは、箱から出した、すぐの時は、
音の伸びも悪く、低音もあまり出ていなかったのが、
あれこれ聴いているうちに、
どんどん音質が変わっているからです。
「さっき聞いた曲が、もう一度聴き直すと全然違う。」
ってな感じになっています。
従って、音質が落ち着くまでは、「未評価」ということで。

【フィット感】
これは、ばっちりです!
着けていることを忘れてしまうくらい、
素晴らしいフィット感です。
着けたままベットに横になっても、
全く違和感はありません。
音楽を聴きながら寝る習慣を持つ自分には、
これは、非常に大きいですね。

【外音遮断性】
標準のチップでもそれなりに高いですが、
Shureの弾丸に換えた結果、
さらに遮断性が高まりました。
お勧めの組み合わせです。

【音漏れ防止】
これも、Shureの弾丸に換えることで、
一段、レベルが上がります。
(標準でも、充分だとは思いますが。)

【携帯性】
ユニットのサイズは小さいとは言えないと思いますが、
携帯に困るほど大きくもないと思います。
あと、ケーブルが絡みにくいのが良いですね。

【総評】
肝心の音質の評価が出ていないので、
なんとも言えませんが、
フィット感、外音遮断性、音漏れ防止に関しては、
良好だと言えると思います。
特に、このフィット感は、
今まで味わったことのないものです。
これで、今晩から、音楽に浸りながら眠れそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ostrea.blog129.fc2.com/tb.php/532-e3d6766b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

