インクリメンタルな日々

精神障害(双極性障害II型)をかかえるヤドカリが、日々のどーでもいいことを書き綴っていくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノータイヤ

ホワイト クリスマス♪
なんて、言っていられないくらい、
半端でない雪が降りました。

お陰で、仕事を早引けしたヤドカリです。^^;

早引けした理由は、実は、二つありまして、
一つは、単純に、「これ以上積もられたら、帰れないべ。」
ということ。
もう一つはというと、原付のタイヤをスノータイヤに交換するため、
ということです。

原付にも、ちゃんと、スノータイヤがあるんですよ!

というか、実のところ、後輪はすでに、スノー履いていたんですね、これが。
バイク屋のおやじが、「とりあえず、後輪だけでも、大丈夫でしょう。」
とかぬかしおるから、その言を信じた自分が、甘かった。
ここまで積もると、ハンドルを取られそうで、うかつにハンドルが切れない。
てなわけで、雪のじゃんじゃん降る中、バイク屋へ行って、
前輪もスノータイヤに交換してもらいました。

乗ってみての感想。
「ノーマルは引っ込んでろ!」
ってぐらい、効果抜群です。
グリップ感が、まるで違います。
これで、少々の雪なら、怖じ気づかずに、走れそうです。
ちなみに、お値段は、工賃込みで8000円なり。
痛い出費ですが、費用対効果を考えると、
まぁ、納得できる範囲内でしょう。

それにしても、これ以上、降らないでおくれ。
たのむ。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ostrea.blog129.fc2.com/tb.php/587-a39c4d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。